https://naba-san.hatenablog.com/


Agnitum Outpost Firewall Free

Agnitumと言えば、Outpost Firewall バージョン1.0のフリー版が多言語対応で、長い間使わせて頂いてたのを思い出します。
…偶然知りましたが、今年の4月からまた(懲りずに)フリー版を配布してるそうですね。(日本語には対応しないみたい?)

プレスリリース:http://www.agnitum.com/news/outpost-firewall-free.php
ダウンロード先:http://www.firewallforfree.com/http://free.agnitum.com/

試してみたいのですが、手元にあるマシンが全部McAfee系で固められてて、インストーラに「相性悪い」とか言って弾かれちゃうんですよね。
せっかくx64版が準備されていると言うのに…残念ながら、ちょっとレビューは無理そう。(日本語化パッチとか需要あるかな?




[追記] - 09/06/07
もう一度試してみたので追記。
よく読むと、McAfeeとは「相性が悪い」じゃなくて、「邪魔だからサービス切れ」のメッセージだった。

ついでに言うと、既に日本語化パッチは存在する模様。というコトでリンクを張ってみます。

[日本語化] OPFF2009 for 人柱 / X-WORKS

試したのはx86版だけど、x64でも動くのかな?後で試してみよう。