https://naba-san.hatenablog.com/


KCNさんコンニチワ。

フレッツじゃないけど、純粋にKCNがここまで持ってきてるファイバーらしい。(すごいなぁ。

まずは光電話のあだぷたー。たしか工事の人がWMTAとか言ってた。*1

まだ電源入れてるだけで、ネットワークには繋がってない。


背面こんな感じ。どっかで見た光景。


並べてみると一目瞭然…

うん、なんかそれっぽい*2




突然ですが、うちのにゃーです。

工事中、工事の人を癒してました。(嘘*3




ネット関係の機器が自宅廊下にあるクローゼットんトコに集めてありまして、ONUもそこへ置いて貰う事に。
(後から考えてみれば、配置変えられないのに通気が最悪だなぁとか…すげぇ今更。)


クローゼットまでの引き込み、こんな感じ。

(その他のトコロは…写真撮り忘れたから勘弁してね!)


新たに設置されたNECONU*4と、ファイバーがごちゃごちゃしてる写真。

型番は NEC CM7710TS、申し込んだのは100MプランだけどGbEにも対応するらしい。
http://www.kcn.jp/support/setup/ftth/nec_onu_2p.xml

    • -

[追記] ふぅーむ…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE

    • -



朝の9時頃から工事が始まりまして(この時まだ寝てたけど、「来たぜー」って起こされた)、10時頃には颯爽と戻られるKCNの社員さん(きんでんだったっけ?)。
すげぇ、すげぇよ…60Mbpsオーバーなんて、KCNの職員といい、何もかもが早すぎるッ!!*5


*1:めっちゃどーでもいいけど、工事中に「○×さん、最近WMTAの登録ミス多いらしいですよー」とか、若い人が上の人にごにょごにょしてたのは秘密です。

*2:電話関係は全部ソフトバンクの管轄らしいので。

*3:いつもなら来客には無関心なんだけど、流石にドリルの音にビビったのか、遠いトコへ逃げて様子みてた。

*4:機材の取説には'OPTICAL NETWORK UNIT'(ONU)と書いてあるけど、取り扱いの注意には「PON端末」とある。

*5:ここだけの話、電柱からの引き込みがちょっとザツい気も…まぁ安いしね。気にしない。