https://naba-san.hatenablog.com/


0SIM by So-net 契約してみた。

今月のデジモノはSIMが付いて、セイラ、ハモン、キシリアがメガネをかけます | d.365(ディードットサンロクゴ)

月額0円から利用可能なSIMカードが特典ということで、巷で祭りになってたので便乗しました。
# いつも購読されてる方いらしたらすみません。


近所の書店では入手できず、書店巡りを決意した直後に立ち寄ったコンビニで発見してそのままレジへ。
コンビニ2件(セブンイレブン)梯子しただけで3冊見つけました(うち2冊購入)。

一部で入手難との情報もありましたが、穴場探せばまだ見つかりそうです。


速度は下り20Mbps, 上り8Mbps程度出ました(SO-03G)。手元の環境では本家SIMと比べても遜色ないです。

追記:3G専用端末

先日購入したAuBeeに刺してみましたが、普通に使えています。




SIMサイズが合わない為、AmazonSIMカードアダプタ買いました。
やっぱり爪付きは挿入時に苦労せずに済むので便利ですね(露骨な宣伝)。

尚、最後の一個を注文したらしく、確認してみたら既に売り切れてる模様。。

追記その2

ラブライブ!専用機と化しているGalaxy Nexusに刺してみましたが接続できず

Polaroid piguは接続可能。SIMアダプタの具合が悪いのか、それとも・・?

追記その3

スマホデビューだったXperia acro引っ張り出してきましたが、きちんと繋がりました。FOMA世代でも特に問題なさそうです。

追記その4

Galaxy nexusでも繋がりました。設定候補のAPNの数が増えると対象選択しても接続できない様子・・?

なお近所のコンビニに置いてあった最後の1冊、今日見たらなくなってました。
近辺ではそれが最後だったらしく、数件巡りましたが見つけられませんでした。残念。