https://naba-san.hatenablog.com/


VirtualBoxでXPモードを使いたい‥

VMliteっていう会社が,VirtualBoxソースコードを使ってXPモードに対応する仮想マシンを出してるとか出してないとか。
個人的に,SunとかOracleのオフィシャルじゃないのが好きじゃないので、長いこと他の方法を探ってた。

結果を言えば,VMwareがXPモードをサポートしたからいいやって感じで落ち着いてたんだけど‥
Playerの3.0ですがね,Core2DuoのU7500には,ちょっと荷が重いんですよアレ。


というわけで,最近また調べてみた。
先に紹介したVMliteって会社が,VirtualBoxプラグインとして機能する仮想マシンを出してるとか出してないとか。

よく分かんないけど,一度インストールしてしまえばアップグレードにも対応するのかな?
そう思って試してみたけど,インポートがうまくいかない。誰か情報求む‥。